top of page

娘のお手製ジャム

娘が実家の庭で野生化してるブラックベリーでジャムを作ってくれました。

熟れたものだけを2日間にかけてあつめましたがこれだけ(笑)

それでも、貴重な恵みです。

同じぐらいの量の砂糖を入れて、レモン汁を少し入れたらまぜまぜ

計りで計らず感覚で作ってもらいました。

種だらけなので裏ごししたあと鍋で煮詰めます。

出来たのは少しだけ

でも、とっても美味しいっ!

弟たちも美味しいとジャム入り豆乳ヨーグルトは即完売となりました。

また、来年もお願いしますね✨


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page