top of page

ちょいと私が心がけてること

害がないならおもっきしいく!

本日、あゆ公園であゆのつかみ取りしてきました。

あたしとしてはもっと広いスペースでがっつり追っかけるのをイメージしてましたが小ぶりなスペースで鮎の数を申し出てお金で払ってというスタイルだったので少し不満。

けどやるとなったら楽しみますよー!

ケチなもんでお金払ったとなったらそれ以上の価値はいただきます(笑)

私にはちょびっとした自分ルールがあります。

「害がないならおもっきしいく!」

可愛らしくないですが、男育ちが故なのかなんだか「きゃー❤」と可愛い女子になれない自分はもう知っていまして(^-^;

害がなかったらぐいぐい子どもたちに生きものに触れるところを見せるようにしています。

親がひびってしまったら、子どももひびってしまって、なんだか色んな物に触れれるチャンスを無くしてしまいそうな気がして。

そうじゃなくて子ども自身の好奇心が上回る場合もあるので一概には言えないかもしれませんが…

少し怖くても身近な親や兄弟の姿に助けられてチャレンジしてくれると嬉しいです✨

そして

いっぱい触って

いっぱい感じて

いっぱい感謝してください

私たち人間が地球の中心的な存在でないことを体で感じて大きくなってください。

ズレているのかもしれませんが、豊かな人生を送ってほしいと願う私の親心なんです。

機会があったら、みなさんの心がけてることも聞いてみたい松原です✨


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page