top of page

ニンジン

葉つきの美味しそうな人参を見つけて買っちゃいました✨

そのままポリポリ

長男は私と似ていて何でもとりあえず食べてくれます(*^^*)

「おいしー!」といっぱい食べていました✨

葉はしょうがとエビとゴマと炒めてふりかけに

これまた香ばしい香りで美味しかったです。

明日の料理教室で、こどもたちに葉つき人参をみせてあげたいので一本残しています✨

驚かなくてもいいから、ただこれが人参なんだってこと知ってもらえたらいいのです(*^^*)

人参は私に本当の野菜の美味しさを教えてくれた大切な存在なんです。

友達の大切に育てた無肥料無農薬の人参を初めて食べたときに衝撃をうけました。「なんて美味しいんだろう!」って。

沢山の子どもたちがこの美味しさを舌に刻んでくらたらいいなと思っています✨

話は変わりますが

父が「こどもたちが全員小学生にあがったら、農作業手伝っていいよ。」と言ってくれました✨

激うれしいです✨

食べるばかりで何も解ってませんが、その日まで今の給食のお仕事がんばります(*^^*)

もちろん、子どもお料理教室も❤


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page