top of page

さようなら*はじめまして

あけましておめでとうございます✨

どうぞ今年もよろしくお願いします(*^^*)

給食のお仕事はもう始動していますが、まだひとさじとしては何も始動していないので重い大きなお尻を叩いて動き出そうと思います(^^ゞ

さてさて

いきなり話が変わるんですが…

年始に親友からもらったお気に入りのコップが割れてしまいました。

結婚する前にプレゼントしてくれたからもう8年近く毎日のように使ったかな。

割ってしまった旦那が謝ってくれたんですが、そんなに怒りはなかったです。

ほんとですよ(笑)

さびしさはあるけど、形をとどめてくれたこの子に今度は植物を植えようと思っています。

そして、年始に新なコップと出会いました。丹波焼きの福袋の中にいた可愛らしいコップ。

このタイミングでの出会いにちょっと感動しています。

そして、口当たりの優しいコップで毎日癒されています。 

大好きだったコップのさよならも新しいコップとのはじめましてもなんだか幸せでした。

いきなりすみませんが、私はそんなに料理がずば抜けて上手ではないと自覚してます。

えー!そんなんで料理教室やっとんかいっ!?ってなりますよね(^^;すみません。

でも、毎日の当たり前のようなことの中から小さな幸せを沢山見つけることには自信があるんです。

だから、料理教室 で料理だけを教えるのではなく料理を通して些細なことの楽しみ方も感じてもらいたいんです。

食材のことを知れば、愛着がわいてどんな風に調理しようかと楽しくなります。

大好きな人の笑顔を想像しながら調理するとワクワクしちゃいます。

小さな幸せの見つけ方を知ったら笑顔が伝染していくんじゃないかなって信じてます。

子ども料理教室では、小さな幸せも

感じることが出来るよう自信を積み重ねてもらいたいと思っています。

そんなひとさじの松原です。

2018年もどうぞよろしくお願い致します✨


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page