top of page

4月8日午前 とことここどもお料理教室「ひとさじ」

こんにちは

桜が咲いてからの寒の戻りはつらいです~(>_<)

冬物を直してしまっていたので慌てて引っ張り出しました(笑)

でも、入学式や入園式とめでたいことが続く時期なのでみなさん気持ちはぽかぽかですかね♪

我が家も明日が入園式です。桜は散ってしまいましたが笑顔満開で出席出来ればいいなあと思っております。

さてさて、8日も寒かったのですが天気は晴れ(*^-^*)

午前と午後で2回レッスンを開催させていただきました。

もう終了してしまったキャンペーンにはなるのですが「神戸親子遊び推進協会」さんのアンケートにお母さまが答えてくださり、「未来の匠」という本格的なこども包丁がひとさじの生徒さまに当たりました☆

早速その日の教室で使ってくれてその切れ味に感動してくれました!

この日の献立は「お弁当」

どんなお弁当にしようかなぁぁぁと目の前にある食材をみてイラストをどんどん書いていく子、悩んで中々ペンが動かない子と様々でした。

好きな型を選んで人参を型抜き

小さなおててで力をグッ!

スナップえんどうの筋をスー!っととるよ☆

じゃがいもを剥いたりゆで卵の殻を剥いたりと大忙し💦

具材がそろったらいよいよ、

弁当に詰めていくよ。

イラストに描いた絵のとおりパンダを一生懸命作っています。とっても真剣♪

1人の子が「あーー!お弁当って大変ーー!」と吐露しました(笑)

私がお家の方が朝早く起きてお弁当を作ってくれてる話をするとなんだか照れくさい顔をしていました☆

お弁当には沢山の愛情がつまってるんだね♪

出来上がったお弁当を外で食べるー!と出たのですが、寒い💦

でも、こどもたちの笑顔はぽかぽかで見ていて癒されました。

新幹線の形と窓に苦戦しましたが、頑張って完成させて自信満々にお弁当を見せてくれました。

お顔を作りたくて海苔前髪をキッチンバサミでチョキチョキ✂

おかずもバランスよく詰めてくれました♪

どのお弁当も食べるのが勿体ないぐらい素敵なお弁当ばかりでしたよ(*^-^*)

午後の様子も後ほどアップしますね。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page