top of page

お醤油づくり

こんばんは

今日はすごい雨でしたね。そんな雨の中、去年から参加させていただいているお日様醤油づくりの仕込みに行ってきました。

篠山の廃校で絞り師の松岡さんの指導を受けながら、尼崎・猪名川・能勢・三田の4チームで醤油づくり。

麹の香りが広がる中で、色んな話が飛び交う。

醤油づくりに交じる子どもも入れば自由に遊んでいる子どもたちもいる。

そんな空間がたまらなく愛おしかったです。

そして何より人の繋がりが温かい。

今年の醤油の味を楽しみにしながら、この日に感謝したいと思います。

ありがとうございました。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page